ハンドクリーム 手汗

ハンドクリームと手汗について

手だけじゃないハンドクリームの使い方と手汗について

こんにちは大阪で働く秘書25歳です。私の肌の調子が今までとは違うことが多いです。
例えば寒くなり、乾燥する季節には粉をふくようになりました。以前はなかったことです。

 

このとき、化粧水や乳液をつけても全然効果がなかったです。ひりひりして痛いだけでした。
こういうときは皮膚科のお医者さんに見せたほうがいいかも、と思いました。
ちょっとよく見ればがさつきが見えるくらいにはっきり粉ふいていたので、この上にファンデーションをつけるのもお肌に悪いです。

 

でもお医者さんに行く前に何かしてみようと思い、そばにあったハンドクリームを塗ってみることにしました。手につけるクリームを顔につけても効果は期待できませんけど、悪いことにはならないだろうと思い、試しに一部分だけつけて寝ました。

 

そしたら翌日、クリームをつけた部分がすっきりしていました。
まさか効くとは思わなかったのでびっくりです。

 

そしてそのままお医者さんには行かないで、その日は顔全体をハンドクリームを塗って寝ました。
こうして塗り続けて数日後、粉はすっきり消えました。

 

どのハンドクリームでもいいわけじゃないと思いますけど(そのとき使ったのはQ10配合のものです)。こういうときに効果があるということは、普段のスキンケアに使うのは、ちょっと効きすぎるかもしれません。

 

やっぱりハンドクリームは手に塗るのが基本です。友達にこのことを話すと鼻で笑われました。
しょうがないです、私も人から同じ話をきいても真面目に受け取らなかったと思います。

 

手汗で悩む友人を解決させたクリームとは

 

あと私の友人には手汗をめちゃくちゃかく友人がいます。
手を握ると汗でびっしょりで本当に凄いんです。

 

PCのマウスもいつも手汗で濡れていて、いつ壊れてもおかしくない状況です。
本人も、マウスやスマホがいつ汗で壊れるのかと戦々恐々としているようです。

 

人の体から出る汗には2種類あってアポクリン汗腺とエクリン汗腺があるようです。
ワキガとか脇の臭いにおいはアポクリン腺から出る汗で、手汗や顔から出るのがエクリン汗腺。

 

幸いエクリン汗腺は、無臭なので臭くなることはないようです。友人も手汗でニオイが放つようなら更に悩んでいたことでしょう。無臭で不幸中の幸いです。

 

そんな友人がこちら「手汗を抑える方法 | 簡単な対処法はコチラ」でデオドラントを購入して、かなり良い感じみたいです。かなり汗を抑えてくれるみたいで、握手の時やスマホを触るときでも全然気にならなくなったようです。

 

本人はかなり手汗で悩んでいたので私も汗が治まって本当に嬉しく思います。
同じく手汗で悩んでいるひとがいたら手汗を抑えるデオドラントがかなりおすすめですね。

 

 

 

 

ホーム RSS購読 サイトマップ